習慣化、21日間

毎日更新しようか少し考えました。

結論から言うとやろうと思います。

人間には、習慣化という能力があり何にでも慣れるんです。

夜と霧というヴィクトールフランクルさんの大変素晴らしい本にも書いてありました。夜と霧は、読んでほしい本ですね〜

また、自己啓発で有名なナポレオンヒルの悪魔を出し抜けという本にも書いてあります。

というよりあらゆる本に書いてあるんで真理やと思います。

んなわけで慣れる頃には、記事を書くスピードやアウトプット力もあがっていると思います。

じゃあどれくらいで習慣化されるの?って疑問になりますよね〜

21日間続ければ、習慣化されるというのが有名です。

例え話を1つすると右足を切断した方が居ました。その方は、1日目右足がまだあるものだと思い歩こうとし転びます。それを20日ぐらい続けます。

しかし、ある日右足がないという認識と右足がなくなりバランス感覚を保てるようになり慣れてくる日があります。

それが、21日目らしくこのブログも21日間は、続けていこうと思います。