日本一周ツーリング旅6日目

おはようございます。

本日は、岩手県龍泉洞の近くの宿を出発し龍泉洞へ向かいました。

龍泉洞は、日本三大鍾乳洞の1つで水の透明度が世界一というので有名です。

外の気温は、20度を超える中龍泉洞の中は、10度ぐらいでとても涼しかったです。

龍泉洞には、3つ地底湖のポイントがありどれも美しくライトアップされています。

そのため、水中の岩石をよく見ることができ本当に、透き通っていてメートル感覚が狂いますね。

朝一で、龍泉洞に行ったので観光してたのは、私だけで龍泉洞貸切状態でとても楽しめました。

その後は、ひたすら仙台の宿を目指しました。

ようやく仙台に着くと名物であり好物な牛タンを食べに行きました。

肉厚の牛タンよりも薄い牛タンの方がやっぱええなと思った今日この頃でした。

最後に

明日は、朝一で松島へ行きその後は、上杉神社へその後は知らん 笑