北海道ツーリング旅2日目

こんばんは、本日は稚内をスタートし日本最北端の宗谷岬へまずは行きました。

寒い!最北端なのかわからんがとにかく寒い!天気も晴れると思っていたら曇っていました、、

その後は、知床半島の宿を目指して238号線をひたすら爆速!

こっちも景色素晴らしいし走りやすい!が風が強く寒い寒い、、

網走辺りで雨まで降ってきて寒さ上昇 笑

それでも途中で、カッパをきて知床まで244号線を爆速!

手がかじかんだ上ずっとシバリング状態でした。

知床半島へは、334号線を走りました。

北海道の道は真っ直ぐが多く走るだけでも楽しいんですがこの334号線の道はホント楽しかった!景色は、相変わらず綺麗で森の中を疾走しました!

稚内や知床は、観光スポットのようなランドマークへ行かなくても道だけで充分楽しめますね〜笑

ツーリング仲間と一緒に行きたいと思いました。

んで、しれとこ村という宿に泊まりました。

体が、寒さで常に震えてるので速攻で温泉に行きました!

体が、冷たいので温泉が余計暑く感じましたが足と手の細胞と血液がとてつもなく喜んでいると感じるほどブワってなりました 笑

料理も魚料理が美味しく初めて鹿の肉も食べました。

味がついてて美味しかったです。

最後に

寒さで体力の消耗が凄く疲れました。

しかし、そんな状態から入った温泉の気持ち良さは言葉じゃ言い表せません。

道北は、制覇したので明日は、湖を回りたいと思います。

宿は、帯広なんでまだ近い 笑